3/06/2024

留守番中の食生活


 春の留守番生活も折り返し地点を越した。同居人が留守の間は掃除や部屋の片付けやここぞとばかりのダイエットにも励むぞー、と意気込んでは見るけれど結局のところなにもせずいつものようにネット見て録りためた映画を見てで時間は過ぎていく。だめな自分。
 でもとりあえず食費はかけないようにしようとお弁当生活を続け、夜も初日に作り置きしたゆで野菜や具だくさんみそ汁の具を継ぎ足すなどして買い物もせずに済ませている。といえば聞こえはいいけど留守番初日に張り切って食材を散在してしまったので消化してるだけなんだけど。
 夜ゴハン軽めを目指すにあたり、今回なかなか普段は食べなさそうなものを入手してこれは大当たり!と満足したのは神楽坂のおフレンチ冷食ショップ、ピカールでゲットした3色味フムス。


 赤いのはビーツで、黄色いのはレモン、緑のはバジル風味なのだけど、どのフレイバーも美味しいのでお勧めです。

 ホントは以前に買って美味しかったレンズ豆にサーモンを散らしたスカンジナビア風サラダというのがもう一度欲しかったんだけど売り切れていたので、今回はレモンとバジルのカリフラワーライスを買ってみた。ダイエットにも効きそうだし。まだ開けてないけどちょっと楽しみではある。

通販もできる Picardのサイト

0 件のコメント:

コメントを投稿

連休進行でさえずり12

 確認用のチェックバックが剛速球で戻ってひと安心。よほどのことがない限り今週中に受け持ち分無事作業は終えられそう…かな。でないとやばいが。  そんな具合でそろそろ連休も見えてきたし、後半帰省もあるので図書館で本を借りるタイミングも微妙だったけれど1冊。 李娟(リー・ジュエン)の「...