4/25/2024

連休進行でさえずり12

 確認用のチェックバックが剛速球で戻ってひと安心。よほどのことがない限り今週中に受け持ち分無事作業は終えられそう…かな。でないとやばいが。
 そんな具合でそろそろ連休も見えてきたし、後半帰省もあるので図書館で本を借りるタイミングも微妙だったけれど1冊。李娟(リー・ジュエン)の「アルタイの片隅で」。どこかの書評で「中国の向田邦子」と紹介してあって気になっていた本。著者がずいぶん若いときから書きためてきた文章もベースになってるようだけど、少し読んだ限り拙さも含めてみずみずしい感じ。

 やや久しぶりの大残業で午前様帰宅。眠い。3分の2のデータをやっとこさ作ったけどスタジオに入ると2時間ぐらいの尺があるので時間はそれなりにはかかるしデスクワークの時間がなかなか取れない。もっと早く出勤すればいいだけの話ではあるのだが。
 しかし目が乾いてゴロゴロする頻度が増えた、特に朝。ひょっとして目をあいて寝てるんじゃないかと思うほどだけど、年がら年中仕事に加えてスマホの見過ぎのせいもあるだろう。というか、スマホの文字が見えなすぎて画面目に近づけないと見えないのはどういうことよ、老眼のくせに。傍目から見たらカッコわりい…。5月いっぱいでスマホの契約更新時期になるのだけれど、もうSEは諦めてもう少し画面を大きいのに機種変しようかと真剣に考える。

 編集は終了。今年は会期中まるまる帰省なので本番は観られない。とはいっても1回目の上映はたぶん間に合う時間ではあるけど気力なし。というかいつまで経とうが最初の上映の立会って吐きそうなぐらい緊張する小心者の自分なので、精神安定上出かけないほうがよろしい。でも今年担当したぶつたちはどれもよかった。ってこの企画はどれがあたっても面白いんで年1の楽しみではあるのだけども。
 書き込み頻度はだいぶ減っているとはいえ、文句は言いつつもやめてない旧ついったーであるけれど、最近おすすめTLにならぶのがペットさんなど訃報ネタが多くてこれまたかなりつらい。ポストをたどってたまたま読みに行ってしまったのが参考になっておんなじようなのが表示されているのだろうけれど、虹の橋を渡ったやら、家族が〜がずらずら並ぶと朝っぱらから沈むわけ。嫌がらせのようである。

0 件のコメント:

コメントを投稿

連休進行でさえずり12

 確認用のチェックバックが剛速球で戻ってひと安心。よほどのことがない限り今週中に受け持ち分無事作業は終えられそう…かな。でないとやばいが。  そんな具合でそろそろ連休も見えてきたし、後半帰省もあるので図書館で本を借りるタイミングも微妙だったけれど1冊。 李娟(リー・ジュエン)の「...