3/27/2024

歯医者さんへ

 今日は早起きして職場最寄り駅近くの歯科大で予定通り左下に残っていた断片に近い歯を抜いてきた。何十年ぶりかの麻酔の感覚がなつかしいわあ…とかいってるどころじゃないのだけども、久しぶりに口の左側半分に残るキミョーな麻酔感でフガフガしている。今回の施術はインターンっぽい女の子の先生が前回問診してくれた教官ぽい先生の指導のもとにやってくれたみたいだったけど、ほとんど欠片に近いブツだったせいか、特に痛いこともなく割とあっさり済んだ。上手上手。次回はちょっと手こずるかもしれないということで、御大先生の登場になるみたい。痛くなくなおかつ早く済めばよいな、、
 で、明日も地元の歯医者さんへ行く。今日の抜歯は一応地元のお医者の紹介状に基づいて行ったので、術後の報告じゃないけど早いほうがいいかと思って翌日に予約を入れたのだけど、やっぱり2日連続の歯医者がよいは無謀だったかしらとか、もし痛いとか血が止まらないとかだったら予約をキャンセルしようかと昨日は迷っていたのだけど、この分なら大丈夫そう。

 病院が済んでから飯田橋あたりをぶらぶらしたけれど、桜はまだまだ。去年やここ数年の今頃は写真の記録によると満開というか散りだしていた頃だけど、今年はやっぱり暖冬だった割には遅いみたいだ。そろそろ暖かくなっていいよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

連休進行でさえずり12

 確認用のチェックバックが剛速球で戻ってひと安心。よほどのことがない限り今週中に受け持ち分無事作業は終えられそう…かな。でないとやばいが。  そんな具合でそろそろ連休も見えてきたし、後半帰省もあるので図書館で本を借りるタイミングも微妙だったけれど1冊。 李娟(リー・ジュエン)の「...