5/05/2024

連休で実家より

 1日より帰省中。出てくるときに東京ではぐずついていたお天気も、こちらは連日爽やかな五月晴れ。今日は夏日だったそうで全国的に暑かったそうだけれど、荷物を抱えて歩き回ったら汗だくになってしまった。朝晩は窓を開けていると肌寒さもあったここ数日だけど今日は今の時間でもミニ扇風機を回しているほど。

 実家は相変わらずではあるけれど親たちは1日ずつ交互に「具合が悪い」を繰り返している(でもごはんは3食きちんと食べている)。今回は仕事を持って帰ってきていないので、朝晩はおさんどん三昧で、あいだの昼は片道歩きで街までおりていっては買い出しという家政婦さんかよという毎日。出かける前に妹が言っていたのだが、父が「姉は次いつ来るのか」と当てにしているっぽいとか。妹が山の家に返ってくるのは週末だけだし、手術以降それまでのように買い出しやら食事作りするのはきついのかもしれないが、そのくせ相変わらずパチンコにはでかけている父である。母も母で不満の塊だし困ったものである。
 なんだかんだいっても明後日には東京に戻るので、もうちょっと家内円満でやっていただきたいものだ。

 そんなわけであまり骨休みにはなっていない連休なのであった


0 件のコメント:

コメントを投稿

ジュリー

 先日WOWOWで放送された沢田研二のライブをみた。といってもかつてのベストテンぐらいの時代ぐらいまでのパートしか録画されていなかったんだけど(録ったのは同居人)。  ジュリーといえば自分より少し上の世代どんぴしゃだと思ってるけど(さすがにGSは知らないし)かつての職場の仲良しグ...