2/24/2024

レッツ豪徳寺


昨日はぺちこを偲ぶ日で
約束どおり肌寒い霧雨のなか豪徳寺へ。
正月は参拝客でごった返す参道も生憎の天気に
午後も遅めの時間帯だったせいか
猫神社を訪れる人はまばらだった。
その大半は外国人の方々。
ガイドブックに乗っているという話は聞いたことがあるけど
メジャーな場所になったのだなあと思う。

再び家から持っていった招き猫をお返しして
そろそろ新しい出会いがあってもいいんじゃない?と
お願いしないでもなかったけれど
昨日の天気ではなかなか出会えるものもないよなと。
ま、焦らず出会う時は出会えるだろう。

境内の梅の花はこのまえの温かさで早々にひらいでしまったか
ほとんどが雨に散っていた。
今年は桜も早いんだろうか



0 件のコメント:

コメントを投稿

ジュリー

 先日WOWOWで放送された沢田研二のライブをみた。といってもかつてのベストテンぐらいの時代ぐらいまでのパートしか録画されていなかったんだけど(録ったのは同居人)。  ジュリーといえば自分より少し上の世代どんぴしゃだと思ってるけど(さすがにGSは知らないし)かつての職場の仲良しグ...