12/31/2023

おおみそか

 午前中のうちに妹と食料品などの買い出しを済ませる。毎年でかけるデパ地下でお寿司を買う大行列に並んだものの、去年一昨年のほうが混んでいた気がするのは気のせいだろうか。そのあとはお気に入りのイタ飯惣菜屋さんで美味しそうなものやらお餅屋さんへお茶もちを買いに行って帰宅し、昨日温泉方面で買ってきた地ビールと一緒にランチしつつダベーる。大掃除やらは置いといてザ・休日という感じ。
 今年のリフォームで実家は断熱処理とかし直したのだけれど、元々暖冬も手伝ってか今年の冬は朝起きたときに寒さに震えながらストーブのスイッチを入れる億劫さがない。これならもっと早くに工事すればよかったと母はいっている。もっと早くにといえば父の白内障の手術もそうで、手術は全然痛くなかったし見え方も違うとごきげんなので来月のもう片方の手術も抵抗なくでかけていくのだろう。一時はどうなることかと思った父だけど、とりあえず母ともども無事に年が越せることだけはなによりである。自分の身の回りでよかったことといえばこれぐらいかもしれないけど、それが一番かもしれない。

来年もみんな元気で過ごせますように。


0 件のコメント:

コメントを投稿

ジュリー

 先日WOWOWで放送された沢田研二のライブをみた。といってもかつてのベストテンぐらいの時代ぐらいまでのパートしか録画されていなかったんだけど(録ったのは同居人)。  ジュリーといえば自分より少し上の世代どんぴしゃだと思ってるけど(さすがにGSは知らないし)かつての職場の仲良しグ...