12/11/2023

ふつうの一日

昨日はリビングを死ぬほど片付けてこたつを出し、
冬物第2弾も引っ張り出してようやく冬支度を完了。

持ち帰り仕事はちょっとだけ

久しぶりに店が開いている時間に買い出しに出かけたら
トマトの値段が割と普通に戻っていることに気づき
あと、今年はボージョレヌーヴォーの呼びかけもほとんど聞かなかったような。
解禁時にスーパーによりつけなかったのもあるけれど
いつもシーズンにはエンドレステープが延々と流れてるのに
円安の影響だろーか。
かく言う自分も今年は国産ヌーヴォーを買ってある。

そしてなにより商店街にあったパチンコ店が先月末で閉店してた。
コロナ禍でも周囲に気遣いながら頑張ってたと思うけど
やっぱりキビしかったのだろうか。
あそこの広大な空きスペースには何が入るんだろう。
まだいきなり海外大学のなんとかスペースでなく
まともなショップでも入るといいけど。

というわけでまた労働の世界へ戻る


0 件のコメント:

コメントを投稿

連休進行でさえずり12

 確認用のチェックバックが剛速球で戻ってひと安心。よほどのことがない限り今週中に受け持ち分無事作業は終えられそう…かな。でないとやばいが。  そんな具合でそろそろ連休も見えてきたし、後半帰省もあるので図書館で本を借りるタイミングも微妙だったけれど1冊。 李娟(リー・ジュエン)の「...