12月も半ば、ということは今年も残すところ16日。やっぱり速い。光陰矢の如しどころでなく、「あ」の字の半分口あけたぐらいで過ぎちゃってるぐらい。
その後もチョーダークな真っ黒毛の労働は継続中。一緒に担当してる技術に強い同僚と組んだ時点で今年こそは楽できるに違いないと踏んでいたのに、多忙な中で空気を読まずにケツをまくってきてた元締めさんに半分勘弁してくれと思いながらも、あれがあったからまだ踏みとどまれているのだろうと今は思うけれど、今年の元凶はもっと別なところにあった。何故に、こんなに、毎年かわるがわる、マイペースをぶちこんでくるのか!この押し迫った時期に…!!。あと何回こんな目に遭わなくちゃいかんのか。2回? 勘弁してくれーーー!!!
実家の母はまだ入院中。病院の医師からは早く退院してほしいニュアンスで「もういつでも退院できますよー」と言われてるらしい。そりゃそうだよな、肩の骨折なんだからリハビリと言ったって脚などに比べたらぜんぜん大したことがないだろうし。でも看護師さんからは「年内はいていい」と言われているのを盾に「まだいる」と言いはっていたのが聞き入れられたのか、退院は28日になったらしい。妹やワタシ的には助かるが、たぶんこういう患者がいるから病院は大変なのだろうとリアルに思う。次に大事があったとき、入院拒否にならなきゃいいけど。
でもそういう家の緊急事態が突発的に年に何度もあって移動しなくちゃいけないとなると、正直自分の働き方も変えざるを得ないような状況なので、特に年末年始の期間に突貫工事で進めないといけないような今の企画みたいなのにはあまり集中できないし、マイペースすぎる相手に対する耐性も作業の遅れを連日終電帰りで挽回する体力も正直尽きかけている。限界なんだよね、マジで精神的にも肉体的にも結構振り切ってて。本当にいろいろうんざりしているのも輪をかけているけども、自分の属している昨今の業界にはちょっと嫌気がさしている。贅沢だと言われればそれまでだけど。
♪こんなーことは、今まで、なかった のに。
0 件のコメント:
コメントを投稿